最近のぬっしぃ音楽事情。

GEOの有線の曲が色々脳内に浸透してます。
っていうかサイクルが長くないので飽きます
なんかいいなーと思ったのがZONEの「笑顔日和。」
なんかウザいなーと思ったのがアーティストが誰かわからんのですが「桜」をひたすら連呼する歌。
「桜舞うよ桜舞うよ桜」だとか歌ってるやつ。


以下超批判文につき読みたい人だけ反転してお読みください(笑
知り合いにはケツメイシじゃない?と言われたのですが、ケツメイシ「桜」はもっといい歌です(笑
で、その例のバカの一つ覚えみたいな桜連呼ソング、聞いててなんか憤りを覚えるのです。
「邦楽をバカにするな」、と。
まぁこの邦楽はJ−POPとかそういうのではなく歴史ある由緒正しい日本の音楽って意味で。
琴だの三味線だのスキーな私としてはこの単調でフザけた歌詞にその楽器たちのを音を乗せるな、と。
非常に聞いてて不愉快なのです。
「桜」も好きなので無意味に連呼するとこも嫌なのです。
超個人的価値観なんですけどね。
自称パクりで問題になったオレンジレンジなんか私にとってはかわいいものです(笑
彼らの歌はパクりとわかってから聞いても全然不愉快なんかになりませんし。
元々こういう文章書くのは得意ではないので内容はかなり支離滅裂になっちゃってますけども、まぁそんな感じで。
ここでストレス発散させてもらいました(笑


で、その批判心を薄くすべく歌詞を脳内補完することにしました。


能登可愛いよ能登可愛いよ能登


一時期一部で有名になった言葉を入れるとあら不思議。
語呂は多目にみるとしてピッタリじゃないですか(゜∀゜)
もうあの曲が流れるたびこうやって変換することにします(笑


応用編:「堀江可愛いよ堀江可愛いよホアァァーー!」