三国志。

どーも安定して勝てない。
一応2種類のデッキを作ってみたのだけど、ほとんどが1勝1敗に終わるんだよね〜。
っていうか反計強すぎだって(;´д`)
必要士気改良したほうがいいよ、コレ。


一応今のデッキが


趙雲<R>、黄忠<UC>、法正<UC>、甘皇后<UC>、丁奉<C>
な感じ。
バランス取れてると思うんだけど知力ダメージの計略に弱いorz
甘皇后を舞わせてかつ、それを守りきれれば強いんだけど微妙なとこなのよね。
趙雲をSRの方にして黄忠周倉<UC>か雷銅<C>に変更ってテもあるんだけどね。
とりあえずSRの孫尚香をゲットして早く蜀オンリーデッキにしたいところ。


もう一つが


周瑜<SR>、魯粛<UC>、呂範<C>、王平<C>、夏侯月姫<C>
の計略重視デッキ。
計略重視のくせに2勢力はいただけないがorz
とりあえず周瑜、呂範の伏兵が上手く機能すれば序盤を乗り切れる可能性大。
その後は防柵2つを縦にして弓兵の周瑜魯粛で削り、騎馬兵が来たら王平月姫で応戦。
で、士気が溜まったところで落雷落とすなり火計で焼き払うなり色々と。
敵を一掃できるなら周瑜を犠牲にして最期の業炎も可。
早々に相手に再起の法を使わせるかどうかもカギになりますな。
状況によって有利にも不利にもなるんで安定して勝てないのも納得か(笑
あと、騎馬ばっかりの部隊には弱いですorz


とまぁこんな感じ。


見た感じ魏に強いカードがかなりありそうな感じなんですが、あえて蜀か呉を使う。
まぁ勝てないと話になりませんが魏メインのデッキとかに勝てると嬉しいもんですね。