連ザ考察。


そゆわけで昼まで寝て起きて連ザやってたわけですが。
やっぱモード少なすぎだorz
やりこみ要素がなさすぎる。
隠し機体は条件無しでアケモードクリアすると1対ずつ出現。
なんだかなぁ…と。とりあえず全部出したんでこれは終了。
まぁ隠し機体使って楽しかったりはするんですけどね。
対戦ツールだわ、こりわ。
もう暫くは対戦モードで遊んでみようと思いますけど。


そんなわけで隠し機体使い勝手れびゅ。

セイバーガンダム
普通に強いと思うけどコスト考えると若干微妙。
前格闘は性能良すぎ。イージスの可変突撃を更に良くした感じかな?
あと何気にチャージショットがイカしてます。
アグニ2発分のビーム幅なのに更に方向入力で曲げれます。
勿論対人だと役に立たないけどwCPU戦での爽快感はたまらないw
BDで変形。案外小回りがきくのでなかなかに楽しい。


ブレイズザクファントム
並の性能。
可も無く不可も無くって感じでしょうか。
サブ射のミサイルは8発出すくせにさらりとステップで避けられる。
しかも硬直長いのであんまり使い勝手は良くない。
なのでほぼビームだけで戦う普通の機体。


スラッシュザクファントム
格闘がアツすぎる。バトルアックスの攻撃判定がデカイ。
なんつーか「イザークだなぁ…」と思った機体w
射撃武装も並レベルだし、ブースト持続も長めなので使いやすい。


ザクウォーリア
ザクなのに!ザクなのに普通だ!(ぁ
面白味が無いですね。いや本当。
ゲイツとかその辺よりうんと使いやすい。


ガナーザクウォーリア
漢の機体。これに尽きる。特に量産型の方。
ルナマリア機との違いは

・チャージショットが曲げれない
・格闘が肉弾戦

の2点。
注目すべきは2つめw
殴ります。蹴ります。
しかも蹴りはまるでライダーキックのようw
武装もスキありすぎ(撃つと浮く。射撃をかわされ反確→着地を撃たれるで最低でも避けられるとビーム2発は食らいますw)な主砲とサブに昔のザクで言うクラッカー。
これでどう戦えとwww
ルナマリア機はまだいいとして、量産型はヤバイw


カオスガンダム
強い機体らしい。
でも自分で触ってみた感じどうも使いづらいw
オプションを上手く使ったりすればどうにかなるんかなぁ。
BDで可変しちゃうのでBD中の攻撃はほぼ当たらないと思っていいね('A`)
まぁあまり使い込む気もないので放置で(ぇ


アビスガンダム
サブ射が当たればデカい。つーかサブ射幅でかすぎ。
メインと特殊の武器の攻撃力がなんかイマイチなんで若干火力不足の印象あり。
BDで可変。可変状態でぐるぐる突っ込んでくBD格闘は素敵w
あとBD中にメイン射撃打つと後ろに打ちますw逃げながら撃てるのはなかなか。
通常時の格闘も横に判定が広かったりしてなかなか良さそうな感じです。


ガイアガンダム
使ってみた感じ新機体でトップクラスの使いやすさ。
かといってオーソドックスでつまらない機体でもなく、色々遊べる。
格闘時しか変形はしないのが残念かな。
ラゴゥとかバクゥみたいに地面滑走して欲しかったのにw
前格闘の発生が結構優秀。しかも結構動くので外しても反撃はあまり入らなかったり。
多分アケ版でDXでたら自分ガイア使いになるぉw


とまぁこんな感じかな。
あとオペレーターのメイリンがものっそい可愛い(*´д`)
作画がネ申だ!
しかも作戦終了時に色々言ってくれる(*´д`)
これだけで買った価値はあったかなとオモウヨ、ウン。
ルナマリアとかルナマリアとかもね!


そろそろルナマリアザウートとかに乗せてみようかと思う(ぇ