今更過ぎるwww

実況パワフルプロ野球7

実況パワフルプロ野球7


ふと思い立って買った。後悔はしていない。
高校時代友人に借りてハマって、未だにデータが残ってるので7を。
安かったしね(・∀・)


てことでこのツールを使って魏、呉、蜀、西涼袁紹、他の6チーム作ってペナントレースやるのを目標にやりこみますね><
まずチーム分け。


呉=阪神:江東の虎。それだけで即座に思いついたw
魏=巨人:巨人TSUEEEEE=魏TSUEEEEE
蜀=中日:伏龍な丞相様。
西涼=ヤクルト:なんとなく(ぁ
他=横浜:なんとn(ry
袁紹=広島:ネタ繋がり?(ぇ


<作成について>


1.蜀>魏>呉>他>袁紹西涼の順で優先し、人物を被らせないようにする。
2.レアリティは基本高いほうを優先し、さらにその中で能力値の高いものを優先する。
例)
○旧SR劉備
×新SR劉備
×R劉備
×UC劉備


3.パラメーターは、基本カード能力値に依存。
※武力=パワー、知力=ミート
※計略後の武力などは特に加味はしない。


4.走力は兵種依存。
※騎兵>弓兵>歩兵>槍兵>攻城兵
※若干計略も加味。
例)神速戦法、白銀の獅子、天下無双、神速大車輪等。


5.守備力も兵種依存。
※槍兵>歩兵>弓兵>騎兵>攻城兵
※若干計略も加味。
例)守成の名君、防柵小再建等。


6.攻城兵最弱説(ぁ


7.肩は基本武力依存だが、基本的にコンピュータ任せでw


8.特殊能力も適当。


てな具合に作っていこうかなと。


作成したのは随時晒そうかと思いますw
まずは蜀からすたーと゚+.(・∀・)゚+.゚