悶々。

今日はサー様とめがね拉致って新川猫で遊んできた。
ようやく念願のめがねとの三国志大戦店内対戦が実現(゚ω゚)


まぁ…なんだ、その、頑張れめがね><


とりあえず開店時間に猫到着。
まずはカラオケ。
そして対戦。
最後にメダル。


てな具合で遊んできました。


やっぱ店内だと気軽にネタデッキで遊べるから楽しいな><


因みにネタデッキ内容は8枚6勢力デッキと攻城兵単with蔡文姫。


レシピ
<8枚6勢力>
C曹昴、C孫静、C馬鉄&馬休、C袁兄弟、C高覧、C孟達、C刑道栄、C夏侯月姫


ってか気付けば全員UCですらなかったwww
ワラワラしてるだけあって少数編成のデッキには比較的有利。
まぁ質で負けるわけですがw
殿馬と反逆、人馬一体がキーな感じ。跡目争いはダメすぎた(´・ω・`)
発動した途端自陣に戻ってきて停止。うろうろして相手部隊に接触かと思うとスルー。
そして効果時間切れて撤退。
どうみても士気3の無駄遣いです。本当にありがとうございました。


<攻城兵単with蔡文姫>
SR甘寧、魏UC張コウ、UC黄蓋、SR黄月英、UC蔡文姫


若干開幕乙気味に攻める。
甘寧を一番端、その隣に張コウ甘寧の後ろに黄蓋
残り2人は適当に。
攻城担当=甘寧
連突などの壁役=張コウ
漢の意地でサポート=黄蓋
隙を突いた加速装置=黄月英
進軍サポートor飛天=UC蔡文姫
みたいな役割。
半端な武力相手だとまじ甘寧固すぎるwww
攻城兵は偉大だ。大丈夫だ、黒歴史なんかじゃないぞSEGA


まぁさすがに攻城兵単はネタすぎるけど、攻城兵が2部隊とかって結構嫌らしいかもね。
SR甘寧、魏UC張コウ、SRホウ徳、R楽進、UC蔡文姫の開幕乙とか案外ガチじゃなかろうかw


攻城兵はたまに使うとやっぱり面白いね。
…とはいえ、簡雍のあの破壊力を見ると攻城兵の城門すら物足りなく感じてしまう今日この頃w


うん、楽しかった><