死にかけた。


うがー。
飲み会の翌日にこんなに気分が悪いのは初めてだw
やはりピッチャー飲みか…ピッチャー飲みが原因なのか…。
確かに結構飲んだなぁ…昨日。


まぁそれはそうとして、最近毎週月曜だけ一緒に入ってるバイトの人に腹立てまくりんぐです。
以下愚痴なんで読みたくない人はスルーで><





その一緒に入ってる人は、うちの母校の定時制に通ってる女子高生です。
女子高生って響きはいいですよね(ぁ
でも女子高生といえど、色々な人がいるわけで、バイトの人は一言で言うと


ケバいピザ


でございます('A`)
しかも微妙にギャル…というかヤマンバ族の生き残りといった感じ。
いや、別に外見どうこうは責める気はありません。
見かけが悪くたっていいひとはいるんだ!


だがヤツは別物だ

  • まず第一の不満点。


<全ての人間においてタメ口>


店長、副店長、更にはオーナーですらコレです。
最近のギャルは肝が据わってるな^^;;
ぬしーはこういう極度に礼儀をわきまえない阿呆は大嫌いです。
そりゃ多少崩して接するのは全然平気なのですが限度があるだろう、と。
こいつのお陰で定時制に通ってる人間は皆こうなのか、と偏見抱きそうになります('A`)

  • 第二の不満点。


<態度がデカい>


前述のタメ口とあんまり変わらないかw
なんていうか偉そうなんですよね。
「やることないの?じゃあこれやって。」とかね。やることありますから。アンタは一体何見てるんだと。
他にも上から見下したような台詞多々。
さらにこっちが注意すると凄く不機嫌になる。
例として、レジのお札の入れる向きはちゃんと合わせてくださいと注意すると「ヤダ」と一瞥。
勤務終了後にちゃんと冷蔵庫に入ってドリンク補充してくださいと注意すると「ぬっしぃくんも入ってないよね?」とかアホなことぬかしやがりました。
アンタが入ってない分誰が入ってると思ってるんだ。ksg


そりゃ自分よりは早朝シフトに入ってる期間は長いかもしれないですが、お互いオープニングスタッフだろ、と。
しかも忙しい夕方時間帯に入ってた分、少なくともお前よりは仕事できるんだぞ、と。
宅急便来た時だけ「これやってください。へへへ」とか言うんじゃないよ、ちゃんと覚えろよ、と。
そういうツッコミがしたくてたまりません(´・ω・`)
とはいえ反発したところでオーナーや店長からの白羽の矢が立つのはおそらくこっちなんでw*1、黙々と仕事やってますがー。

  • 第三の不満点。


<仕事が適当>


まぁやることはやってますが、第二に上げた例の「お札を揃える」や「勤務終了後は冷蔵庫に入ってドリンク補充してから帰る」といった決まりごとを守りません。
しかも定時になったらそそくさとあがって帰りやがります。
今日も自分は5分ほど残ってレジ周り整理したりしてたんですが、そんな自分をみてピザから一言


「え?何時までなの?お先に失礼しまーす。」


もうね、アホかと、バカかと。
30分やら45分やらのサービス残業があった夕方シフトな私からみると信じられませんね。
後のシフトの人のこと考えたら、上がる前にフェイスアップするなりカウンター整理するなりといった気遣いできないのか、と。
そんな配慮ができないのが今の若者なのかね…。
って年寄りくさいな(´・ω・`)


あと接客態度が酷い。
眠いのはわかる。私だって眠いさそりゃ。
だがそれを前面に押し出して接客するのはドウヨ。
そのうちクレームくるぞまぢで。
どんな状況であれ、出勤したからには何事も我慢して愛想よく接客するべきだろう。


以上。
この生物がどれほど酷いかお分かり頂けただろうか。
この程度のDQNにいちいち腹立ててたら世の中渡っていけないよ、とかは言わないでくだしあ(´・ω・`)
そんなの知ってますから><
とりあえず晒しageってことでw
つかコイツもう嫌なんで月曜シフト変えてもらうよう交渉してみることにします(・∀・)
毎週毎週ストレスためるくらいなら逃げます。
そんなの味わうのは社会に出てからで十分です><;;


てことで、こんなのと月曜に入るくらいなら土日朝からの方がうんとマシなんで、日曜空いてるから日曜に変えてもらおうかなーと思います。
学校始まってからも土日早朝の方が講義もないし都合いいしね。
とりあえず今日限りでヤツとはおさらばです^^
まぁせいぜいがんばってください^^


少しスッキリしました><


…しかし、何かとピザに縁があるらしいな(´・ω・`)

*1:自分も「できるな!」って言うほど仕事できるわけでもないしねー。人並人並。