新作な感想。

今期から始まったアニメ3つみますた。
てことで感想をば。


うたわれるもの
ハルヒまでとはいかないまでも自分の中では高評価。
作画に関しては今期最高レベルではなかろうか。
甘露樹先生の原画をできるだけ再現しようとしてる努力が感じられる。
原作やったことがなく、ある程度の外観だけ知ってる人(っていうか自分)も結構入り込みやすかったかなーと。
声優陣は原作とは変わってるようですがいい感じだと思いますた。
エルルゥかわいいよエルルゥ(*´д`)
見た3作の中で、これだけ唯一5話までぶっ通しで見ちゃいましたぉ。
さて、原作ゲーム探そうかな…w


吉永さん家のガーゴイル
正直タイトルだけで雰囲気とか一切わからなかったのですが、あれですね。
痛快ギャグコメディですね。
ライトノベルっぽさがいい意味でも悪い意味でも出ておりましたw
作画はまぁ並。ストーリーもギャグとして認識すればさほど意識もしなくて済みますね。
っていうか若本ワールド全開なのは高評価www
まじ若本さんはネ申ですねwww
とりあえず若本だけで見る価値はありかとw


ストロベリー・パニック!
んー、どう見てもマリみての下位互換にしか見えないぞぅ(´・ω・`)(ぉ
作画にせよストーリーにせよ。
一応自分がG's買ってたころからやってた企画だけど、原作と絵が全然ちげえぇえぇええ。
まぁ主人公らしき女の子のはっちゃけぶりは素敵だったけどw
中原清水のゴールデンコンビが頭張るみたいなんでその辺はどうにかなりそうかな(ぇw
でもどうせシスプリとか双恋の二の舞で終わるんだろうなと静観しようと思います。
そしてその2作に乗っ取って再アニメ化してかなりの良作に生まれ変わるんでしょ?w
G's作品のアニメ化はクオリティ高すぎるwww


ARIA The NATURAL
まぁこちらは第一期と変わらずの癒し系でしたね。
またーりまたーりで相変わらずいい感じでした。
心配してたクオリティ落ちもないようで一安心。


あとは18日から放送するデモンベインかな。
WOWOWのアニメはそんなにハズレっぽいのがないから結構期待してみる。
作画も綺麗だしね。
…あー、ひぐらし見てねぇぇぇぇぇっ。


今のところ


ハルヒ>うたわれ>>>>ARIAザ・サードガーゴイル>>いぬかみっ!スクランストパニ>>>>越えられない壁>>>>エアギア


みたいな感じかな。
エアギアは永遠に駄作だな。マガジン界のアニメ黒歴史だろwww
明らかに涼風を上回ったwww